ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スミス(SMITH LTD) JIGHEAD TAKECHAN(ジグヘッド タケちゃん)
スミス(SMITH LTD) JIGHEAD TAKECHAN(ジグヘッド タケちゃん)

sakuさんに教えていただいてからタケちゃん信者になりました。 根がかり回避、テンションフォール、ただ巻き、ドリフト全てこなせて魚を引き寄せる魔法のジグヘッド
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
wave
wave
鮒、バス、シーバス、管釣と色々やりましたが本気でやりたかったアジング挑戦中!
1番好きなのは南国でのリーフフィッシング^^
オーナーへメッセージ

2012年12月16日

外房アジング 久々の爆(≧∇≦) 








今週は後輩Nちゃん、平野さんとカマス退治に…

行くも不在(^^;;


朝まずめはHGにて釣りガール(美人)チュコ姉様を交えて4人で朝まずめを待ち…


ん⁈


ここでは珍しく暗いうちから釣れてます(≧∇≦)


こりゃ凄いことになるかな⁈



6:00


予報に反し凄い風になりました(^^;;


ただ鯵は超高活性なんでリグが沈まないでひったくっていきます。


ただサイズが小さい(・・;)


こんな時はいつも重いジグに変えてブレイクまでフリーで落として上のバイトは無視するんですが今日はフリーでもベイルを返すともう鯵が付いてるΣ(゚д゚lll)


たまにかわして落ちた時にほぼ放置でたまにシェイクいれると25から27が数本(^ν^)


アジング久しぶり?数回目?の平野さんは相変わらず高活性で賑やかに楽しんで釣りまくってましたね!
あの人の釣りセンスには驚きですΣ(゚д゚lll)

あ!たしかアジングの師匠はsakuさんでしたからね!
当たり前ですね(^ν^)


いつもより長めの時合いで釣りガール(レディ?)チュコ姉様も爆を堪能…


釣りあげてから長過ぎ‼!(◎_◎;)

一体何枚撮ってんの⁈

と、気の弱いwaveは突っ込めるはずもなく貴重な地合いでガツガツしないチュコ姉様には色々考えさせて頂きました。
趣味ですから競いすぎず楽しんでるチュコ姉様はある意味waveの理想的な姿に感じました(#^.^#)


jesseさん、鴨川の凄腕Nさん、ikeikeさん、チュコ姉様、平野さん、Nちゃん、たかしさんアジング&トーク楽しかったです!
ありがとうございましたm(_ _)m




今回初のアジングマスターの感想だとちょい強いかもしれないと思いましたが暗いとこだと色付きがやっぱりいいかな・・・
もう少し使用してみます^^











iPhoneから送信






最後までありがとうございます。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(アジ)の記事画像
釣り初めアジング‼︎房総半島南寄り…
朝まずめ2時間釣行(爆)
極寒アジング  まずめはHOT(σ`゚∀´)σ♪ 
南房アジング
外房アジング 久々朝まずめ
アジアダー   パゴス オリジナルカラー 本日20時発売開始‼︎
同じカテゴリー(アジ)の記事
 釣り初めアジング‼︎房総半島南寄り… (2015-01-04 13:10)
 朝まずめ2時間釣行(爆) (2014-12-21 11:05)
 極寒アジング  まずめはHOT(σ`゚∀´)σ♪  (2014-12-15 10:42)
 南房アジング (2014-11-12 20:03)
 外房アジング 久々朝まずめ (2014-04-12 21:13)
 アジアダー パゴス オリジナルカラー 本日20時発売開始‼︎ (2014-03-01 20:25)

この記事へのコメント
こんばんわっ^^

相変わらず楽しそうです!!
saku-もご一緒したかったなぁ~
これで2週連続逝けずだったので
来週まで体が持つか...です^^;

今から楽しみにしてますね~
Posted by saku-37saku-37 at 2012年12月16日 22:22
どんも!

木曜日に…
そのポイント入ったんすよ!
風ゴイスーでしたがね。
時合いは短く、20分くらい?
いやーうらやましい(^^;)

今度アジングご一緒してください!(毎度言ってますが…)
Posted by jumas at 2012年12月17日 00:21
先日は急な参戦にも関わらず、とても楽しそうにしててくれたお陰で、申し訳なさも減り心から楽しめました。。
本当にありがとです^^

私は自我が強いので、釣りを始めた時点で設定した『釣りはこうあるべき!』を徹底してぶらせずいます。
でもそれは私の話であって、いろんな形の楽しみ方はあるのです。
私が1番嫌なのが、誰それの釣りはちょっと違うんでは?と思うこと。。
自分も自分勝手に『自分が楽しむ釣りとは?』を設定してる。
人だって同じ。
それがどんな形であろうが
全て正解であって間違いはない!

見据えるべくは人ではなく魚!
だと思うんです。。

単純に純粋に釣りを楽しむには
人に嫉妬や羨ましさを感じてしまってはダメなんです。。

手返しが有り得なく遅いのも
始めに設定した通り守ってるだけです。。

ポイポイバッカンに物のように投げて次!ほい次!ってしたくないんです。。それだけです。。

でもやっぱそれは自分だけの考え。。どんな人のどんな釣りも
釣り!

ぶれないこと!ながされないこと!やっかまないこと!

楽しい楽しい釣りが出来ます^^

みんなそれぞれちゃーんとエンジョイしてるんですね。。

そう思えることが楽しさの始まりなんでは?と思うデス。。

長くなりました!

うるさいおばはんでも良ければ
来年もよろっす!

ほんまあんがとぅ。。っす!
Posted by チュコタン at 2012年12月17日 00:38
先日は、楽しいトーク&スペシャルドリンク、ありがとうございました!

翌日の朝マヅメ、対岸側に入ったんですが、地合い短く、20分くらい?

でも、ひさびさの良型がまじったので楽しかったです。

また、あの港&カマ港で、よろしくです(^^)/
Posted by たかし at 2012年12月17日 08:13
おはようさんです。

外房爆!堪能されてますね~♪


皆さんとの楽しいアジング、ええ感じだと思います。


アジングマスター(ライン)

購入しましたが、まだ使用してません。

糸ヨレはどんな感じでしょう?

一番気になるところです。
Posted by 海猿 at 2012年12月17日 09:50
♪だから分って ほしいのと〜
そっとからんだ 白い指〜
放したくない つらいのよ〜
だめよ だめ だめ つらいのとぉ〜.....

森進一「年上の人」
Posted by jesse-edjesse-ed at 2012年12月17日 10:39
こんにちは!

先日はどうもです~(^^)/

カマスはお留守でしたね(^^;

あの後、会社の後輩2人を連れて勝浦方面をさまよいましたが、朝まず目勝負に入ったポイントで大外ししました(T_T)

今度はリベンジしに行きます(^^ゞ
Posted by ikeikeikeike at 2012年12月17日 12:15
こんつわ( ̄∀ ̄*)

今回も楽しそうなメンツで釣りしてますね!!イイナ〜(´Д` )

近頃自分は釣り道具すら触ってませんよ(汗)まぁこれも今週一杯までの辛抱なんで後は行きまくります( ̄^ ̄)ゞ

カマス不在でしたか…(つД`)ノ
ちょっとアジより気になっているワタシw
Posted by デニー at 2012年12月17日 14:23
ども

エスコート御苦労様です!

みんなでワイワイ、結果も爆でよかったね~(^ ^)

それにしても、そのPは別格だねぇ(-.-;)そこまでの魚影は他にはないなー
私が入ったPはショボかった・・・
Posted by かめ at 2012年12月17日 15:09
こんばんは。

先日は久しぶりの外房有難うございました。

朝の楽しい地合いも経験させて頂き、またハマっちゃいました(笑)

今回は掛けていく釣りも少しわかったような?
まだまだアジング初心者ですがまた教えてくださいね。
Posted by 平野 at 2012年12月17日 18:50
sakuさん

こんばんわ!

お帰りなさいませご主人様♪

saku師匠がいない2週は自分の決断に自信が持てなくて泣きそうでしたよ~

今週末はよろしくお願いします!
Posted by wavewave at 2012年12月17日 20:21
jumasさん

こんばんわ!

大体あそこの地合いは30分あれば良い方ですよね^^

後は曇りだったり多少の濁り、風、ベイトの有無で変わってきますね^^
今度家のわんこ共々コラボよろしくお願いしますm(__)m
Posted by wavewave at 2012年12月17日 20:24
チュコ姉さま

こんばんわ!

長い時間お付き合いありがとうございました^^

ほんとおっしゃるとおりで趣味で仕事ではないですからマイペースにそれぞれの価値観の中で楽しめればOKだと思うんですよね^^

自分は今まで競い合い勝敗がつく趣味?しか、したことが無いのでこのように自然相手で日々条件も変わり釣ること以外にも楽しいことがいっぱいある釣りを自然体で楽しみたいと思います。
自分の中で日々成長したい気持ちはあるので『釣果』はある程度拘りますが釣れないからダメとかじゃないと思ってます。
また来年もよろしくお願いします^^
Posted by wavewave at 2012年12月17日 20:33
たかしさん

こんばんわ!

あのあたりで良くお会いしますね^^

これからもスペシャルドリンク持って行きますので・・・・

ショウサイフグ下さいm(__)m
Posted by wavewave at 2012年12月17日 20:35
海猿さん

こんばんわ!

買われましたか!?

自分はアジ用に03.カマス用に04を巻いて持って行きましたが飛距離がいいっすね^^
てことはしなやかてことですか?

風は強かったですが1度もスプールからはこぼれることはなかったのでジョーカーよりは良いイメージですw
あとは夜中に見ずらいことですね(汗)
Posted by wavewave at 2012年12月17日 20:38
jesseさん


濡れた髪の雫が頬をつたい♪

薄い化粧 色をおとしてゆく♪

北の町の雨には恋を失くした♪

私に似合いの寒さがある♪

森 昌子『雨の港町』
Posted by wavewave at 2012年12月17日 20:42
ikeikeさん

こんばんわ!

ブログやる前から実は熱烈読者でしたので今回お会いできて嬉しかったです^^
でも緊張のあまり聴きたいことが全て吹っ飛びました(汗)

今度単独でいらしたときは是非コラボしてくださいね^^
(家族旅行中ねらいますよ~)
Posted by wavewave at 2012年12月17日 20:45
デニーちゃん

こんばんわ!

そういえばデニーちゃんと初めて会ったのもカマスでしたね^^

あの頃楽しかった~

いや!これから一緒にカマス楽しみましょうww
Posted by wavewave at 2012年12月17日 20:46
かめさん

こんばんわ!

たしかにあの日のあそこは良かったです^^

でもカマス爆も羨ましい~

週末はカマスですか??
毎週ベイライナー持ち込んでるのに魚掛けたことないっす(泣)
Posted by wavewave at 2012年12月17日 20:48
平野さん

こんばんわ!

相変わらず釣りまくってましたね!

失礼ですがあのタックルでアタリが!また当たった!!
なんて聞いてると驚きです^^

今度はカマス行きましょうね^^
Posted by wavewave at 2012年12月17日 20:52
すいません、出遅れました。。

あの日、そこに行くかどうか迷いました。
でいかず、
私はマヅメ鯵1の撃沈でした。。

すっごい釣果ですね!
それと、
やはり重いやつで沈めるんですね!!
この前グーフーのエジキで釣りにならず、
勉強になりました。
ありがとうございます^^
Posted by タキ@ at 2012年12月17日 22:45
タキさん

おはようございます!

あの日はたまたまですので(汗)

相変わらず人が多いのでミッションなければ新規開拓してほげってたかもしれないですねw

フグは上のほうにいることがおおいですからね^^

それと干物の記事しっかり勉強させていただきましたm(__)m
Posted by wave at 2012年12月18日 10:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外房アジング 久々の爆(≧∇≦) 
    コメント(22)